´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。.2012年・秋ですね(*´∀`*)´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. 

いや・・・湯布院はもう冬です。。。。

  

 次のページ


  

こんにちはヽ(^0^)ノ

…………

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

さて、先日座長の岩男と中村知里が出演するドラマ

NHKプレミアムドラマ「今日も地獄でお待ちしています」の撮影が行われました〜

『今日も地獄でお待ちしています』

 

2013年1月13日夜10時NHKBSプレミアムで放送

舞台は別府、鉄輪。

素泊まりで部屋を貸してくれる旅館、“かしま”を中心に繰り広げがれる人間模様を描くドラマです。

出演は、前作の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』で、梅子の同級生沢田弥生役を演じていた、

今をときめく女優、徳永えりさん☆

他にも、

銀粉蝶さんや、宮川一郎太さんも出演しています。

そして、忘れてはならない、超超ちょーうビックスター

知らぬ人はいないというほどの、あの映画スター!!

松方弘樹さんも出演しています。

 

そんなドラマに、今回座長の岩男と中村知里が出演しました〜

岩男は、舞台となるかしま旅館『双葉荘』の常連客 栗巻信ニ役

知里は、ヒロインひかるの親友、中町梓役

として出演します!!

撮影風景をチラリとご紹介☆

  

これは舞台となる“かしま”の様子。左は地獄窯と言い、温泉の蒸気を使って調理する窯。
右は“かしま”の中の廊下。一見おばあちゃん家に来たみたいな趣です。

 

座長の撮影風景。一緒に写っているのは一樹役の大瀬満さんと真理沙役の田中友理さん。&スタッフさん

 

知里の撮影風景。左、一緒に写っているのはは千賀子役の河野恵美さん。
右は、梓の娘役を演じた赤ちゃんとそのパパとママ(´∀`*)

座長まさかの入浴シーンがあります(-^〇^-)しかも、松方さんと!!
入浴シーンを終えたあとの座長。アップの日だったので花束もらってます。

2週間にわたるオール別府ロケ!!

別府の魅力満載のドラマです。

放送日は

2013年1月13日夜10時

NHK BSプレミアムで放送

お楽しみに〜!!

あ、ちなみに尚子も出ます!!探してみてください☆彡

詳しくは↓↓ご覧ください(*´∀`*)

http://www.nhk.or.jp/oita/bs_drama/index.html

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´

水曜ミステリー9 『鉄道警察官 清村公三郎9』

秋吉左近大海弥、遊が出演します。

主演は小林稔侍さん!!

放送は、テレビ東京系で

2012年11月7日(水)午後9時〜

(大分ではテレビ大分TOSで放送)

ぜひご覧ください☆

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´

先日、ハイテンションで稽古場に入ってきた座長が、

これ知っちょんか?と取り出したのがこちら↓

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

著:三上延

 

今年の本屋大賞にノミネートされたこちらの本、

本屋さんに行くと大抵山積みにされてあるんですが、

読んだ方はいらっしゃいますか?

 

もう読んだという方は、なぜ座長岩男がハイテンションで稽古場に来たか、お分かりですよね。

なんと!!座長岩男淳一郎(の本)が登場しているんです(´∀`*)

 

座長岩男が、約30年前の20代の頃に執筆した

絶版文庫発掘ノート〜失われた名作を求めて〜

 

300万部も売れているベストセラーに登場するなんて!

劇団員一同脱帽いたしました(;゚Д゚)!

 

「ただ、なんの連絡もないんや…」

と座長。

 

座長〜、年配の方が書いたような濃い内容の本だから

30年も前に出版されてるし、作者は死んでしまっていると思われているのでは〜(;^ω^)

 

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち 

よかったら一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

座長岩男の絶版文庫発掘ノート〜失われた名作を求めて〜

もよろしくお願いします(´∀`*)

一見こ難しそうに見えますが、本の魅力がいっぱいで本を読みたくなっちゃいますょ

 

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

放送中!!

湯布院にコミュニティーFMゆふいんラヂオ局が開局しました。

それに合わせて、劇団立見席でも番組を持つことになりました(^^♪

その名も!

『劇団立見席の今夜もあっちあられん』

座長岩男とヤンヤンが毎週元気なゲストをお招きして

あーんあコトや、こーんなコト!!聞き出しちゃいます。

劇団立見席がやるんですから〜〜〜〜

もちろん!あっちあられん(大分弁:とんでもない)番組になっています(ノ∀`)

 

さらに!毎週週替わりで劇団員それぞれが作るオリジナルコーナーも放送。

個性あふれるコーナーもお楽しみに☆

☆彡

中村知里のオリジナルショートショート『ホットちりペッパー』

愛時々涙!?ヤンヤンのオリジナルショートストーリー『やんやんラジドラマ』

昨年の舞台で大人気だったキャラクター、とどめが復活!『大海弥のとどめ劇場』

猫狂いのかおりが猫の気持ちになりきってつづる『ルルのひとりごと』

食べるの大好き尚子が独断と偏見でオススメするグルメコーナ『尚子の選ばれしもの』

公共の電波に乗せても大丈夫なのか?!秋吉左近の『漢左近の子育て奮闘記(仮)』

“淳”の名を持つ者、天才夏葉あつ子の『ラジオで映画裏街道(仮)』

芸能ネタ・時事ネタお笑いドラマネタ・なんでもござれ!すくい金魚の『金ちゃんの笑っていいと思うよ(仮)』

エンジェルと呼ばれる男、中川優作の『12人のエンジェルな湯布院人(仮)』

変化自在のキャラクターを操る、三村雪の『雪降る夜に、こんばんわ(仮)』

 

絶版文庫発掘ノートの作者、岩男淳一郎の『ほんのハナシ』

☆彡

週末にラジオの前でホッと一息( ´∀`)=3

なーんてつかせません!笑い笑いの1時間

立見席ワールドをご堪能あれ♪

 

『劇団立見席の今夜もあっちあられん』

毎週金曜日 9:00〜

(再)毎週土曜日 8:00〜

FM87.4ゆふいんラヂオ局

 

湯布院外の方はインターネットやスマホ使って、サイマルラジオで聞けます

詳しくはこちら→サイマルラジオ

 

ヤンヤンや劇団員宛に

ラジオの感想・応援メッセージ・リクエストもお待ちしています♪

メッセージはこちら→http://874.fm/messa.php

立見席のメールやブログへの書き込みでもOK〜(´∀`*)b

待ってまーす♥

 

収録の様子をブログにも更新中

劇団立見席のなーんとなく稽古日記

もご覧ください( ..)φ

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

 

毎週金曜日午後8:00〜

NHK総合九州・沖縄で放送中の

「きん☆スタ」

その中の大人気コーナー

スター☆にしきの そこに島がある限り(週替わり)

に、ヤンヤンがー!!

ナレーションとして登場!

にしきのあきらさんが九州の離島を訪れ、島の人々と

たくさんの交流を繰り広げる、心温まる番組です(*´▽`)ノノ

 

内容は週替わりなので放送日程は、「きん☆スタ」ホームページでお確かめ下さい。

 

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

大分で発売中の雑誌『セーノ!』「岩男淳一郎のブックマーク」を連載中。

☆月刊 セーノ! 毎月1日発行(大分合同新聞社 おおいたインフォメーションハウス)

 

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

 

ケーブルテレビOCT「あなたの街箱(まっちばこ)」

大好評放送中!!


大分市内のあちこちに出かけて、いろんな人にお話を聞いていくという番組
ナレーションはやんやん!!

巨匠二宮圭一さんとなんと100%アドリブ、台本ナシでナレーション

放送は

月曜日 14:00〜14:30・22:30〜23:00
火曜日 11:00〜11:30・14:00〜14:30
水曜日 14:00〜14:30         
木曜日 14:00〜14:30         
日曜日 10:30〜11:00         

毎月1回のペースで新しい場所を訪れます。

あなたの街を訪れるかも!

やんやんのオリジナルソングも最高デスョ(´∇`)♪

´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`゚・*:.。. .。.:*・゜´`

 

 

まだまだ楽しいコトいーっぱい(´∀`*)

劇団立見席にご注目ください♪

 

 

 


   所在地:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上乙丸1
   電 話:(0977)85-3684 FAX:(0977)85-4441
   劇団代表/主宰:岩男 淳一郎
   All rights Reserved, Copyright(c)1998,1999 Gekidan Tachimiseki