劇団立見席のホームページが新しくなりました。新ページはこちらから

GEKIDAN TACHIMISEKI LOVE IS ALL GEKIDAN TACHIMISEKI LOVE IS ALL GEKIDAN TACHIMISEKI

 

夏葉 あつ子 Astuko  Natuha

役者名  役者名

 

  • name1
  • name2
  • name3
  • name4
  • name5
  • name6
  • name7

出 身

愛知県 名古屋市

特 技

小説創作

 

出演経
  • =舞 台=

    立見席舞台

     毎年2回公演(東京公演:下北沢/大分公演:大分市)に出演

     第  回公演(   年)~現在公演分

      ー詳しくはステージをご覧くださいー

  • =テレビ=
  • 2017年10月~12月 TOSテレビ大分 夜ドラ「なんちゃないない」(コイサンハンコ 役)

     

  • =映 画=
  • 2001年 「夢の祭」(松田彰 監督)

     

     

  • =ラジオ=

    2012年 6月~ ゆふいんラヂオ「劇団立見席の今夜もあっちあられん」レギュラー出演

                  「あつ子の映画裏街道」

                  「あつ子のゆふいん探訪」コーナー担当

  • =その他=
  •  

 

夏葉あつ子に関する10の質問!!

―生年月日、血液型は?

 4月24日のB型。全然関係ないけど、4月23日は、あの有名なシェイクスピアが死んだ日らしい

 

―好きな食べ物は?

 最近は「春雨」にこってる。


―オフの日は何してる?

 とにかくいろいろ 映画見たり、本読んだり、ふとんほしたり、公園で昼寝したり(いやまじで)

 

―公園で昼寝?
天気のいい時だけね。何故か人も寄って来なくていいぞ。

 

―で、では、好きな本とかは?
キリがないけど、あえていうなら、宮部みゆき作品。エンターテイナーというものをよくわかっていらっしゃる気がするから。

 

―じゃ、好きな映画は?
それこそキリがないぞ。

 

―それでは、1本だけあげるとしたら?
「ターミネーター」起承転結のはっきりしたストーリーにメリハリのきいた演出。当時、無名に近かったシュワちゃんを一気にスターダムにのしあげたことといい、まさにエンターテイメント。

 

―あなたにっとてのエンターテイナーとは?
ぎりぎり紙一重のおもてなし。

 

―最後にあなたの座右の銘を1つ。
おもしろければ正義

 

あつ子の映画裏街道

ページリンク 制作中です。